2013年07月04日

油断大敵

ちょっとうっかりしていたら、今月になってから記事の投稿してない。早速、ランチの写真です。
油断大敵
麺料理ですね。名前は聞いたけど忘れた。「ブン」という米の麺を、野菜、雑草、砕いたピーナッツ、茹でた豚肉などトッピングしてタレと絡めていただきます。タレは、シーフード発酵系の少々ワイルドなやつ。少なからぬ日本人はノーサンキューでしょう。私は喜んでワシワシ行きます。黄色も鮮やかなバナナがデザートです。ブンは茹ですぎた素麺のようでコシなどは一切ありません。最近、無償に小麦粉の生麺が食べたい。ここでは入手困難なんですよね。ずーっと乾麺で我慢していますが、そろそろ本気で探しましょうか。先週はどうしても食べたかったので、鶏からとトンカツを作りました。(画像なし)きゃべせんもやって、ちょっとしたパーティー気分。今度は、カレーとラーメン行きます。


同じカテゴリー(現地の食)の記事画像
今日も雑草山盛り
久しぶりに社食です
久しぶりに社食です
体にいいよね
社食行っとく?
社食いきます
同じカテゴリー(現地の食)の記事
 今日も雑草山盛り (2013-07-13 20:27)
 久しぶりに社食です (2013-07-12 13:45)
 久しぶりに社食です (2013-07-12 13:45)
 体にいいよね (2013-07-05 17:22)
 社食行っとく? (2013-06-29 19:52)
 社食いきます (2013-06-26 15:36)

Posted by MAKOTO at 19:45│Comments(0)現地の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油断大敵
    コメント(0)