2013年07月05日

体にいいよね

今日は夕食を社食で頂きました。ご飯の上におかずを乗っけるスタイルでいただきます。
体にいいよね
献立は、小エビのチリ炒め、ゴーヤ炒め、トマQマムルック、じゃがいもスープです。小エビのチリ炒めは、殻付きでの調理です。足もついています。もそもそ食いづらいのですが、日本などは、甲殻類の殻から健康食品作ってるくらいだから、体にはいいはず。これを子供の頃から食べていれば、さぞ骨もその他も健康になるであろう。面白いのは、エビの目のあたりから先が、ハサミで切り取られていて、それが、ベトナムの下ごしらえなんですね。
ゴーヤ炒めは、ゴーヤと溶き卵のみ。豚と豆腐が入ればチャンプルーですが、ヌクマム使ってるんだと思います、味にコクがあって旨い。
肉体は、口に入るものだけで出来上がっている訳なので、私は細胞レベルでも現地化していると言えますね。


同じカテゴリー(現地の食)の記事画像
今日も雑草山盛り
久しぶりに社食です
久しぶりに社食です
油断大敵
社食行っとく?
社食いきます
同じカテゴリー(現地の食)の記事
 今日も雑草山盛り (2013-07-13 20:27)
 久しぶりに社食です (2013-07-12 13:45)
 久しぶりに社食です (2013-07-12 13:45)
 油断大敵 (2013-07-04 19:45)
 社食行っとく? (2013-06-29 19:52)
 社食いきます (2013-06-26 15:36)

Posted by MAKOTO at 17:22│Comments(0)現地の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体にいいよね
    コメント(0)