2013年06月25日

広いけど狭い地球

本日はこちらの写真から。
広いけど狭い地球
この写真は、ダナン唯一の日本語学校の池の様子です。日本そのままですね。この学校には、日本の甘味處のようなレストランも併設されています。更に、ベトナムの恵まれない子供達の為の活動もしているようで、その一環として最近、縫製工場も立ち上げました。聾唖の子供達でも、縫製なら出来ます。何かの力になれればと、私どもはそちらで制服を作ってもらっています。
その商談でこちらを訪ねた際、一人の女生徒さんが、間も無く日本に留学するのを聞きました。行き先を尋ねると、なんと「静岡」。地球はでっかいけど、狭い!私が静岡人だと告げると彼女もびっくりしていましたが、これもご縁。数人の知人を紹介しときました。彼女の留学が本人のみならず、日越両国の為になればと思って止みません。彼女は日本語がかなり堪能なので、語学習得の留学ではありません。日本の良いところを沢山学んで来て欲しいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
突然の再開
明日は海の日
世界遺産の先輩
試食会のお誘い
今度こそ、継続します
二ヶ月振りに考える
同じカテゴリー(日記)の記事
 突然の再開 (2014-01-25 18:39)
 明日は海の日 (2013-07-14 15:35)
 世界遺産の先輩 (2013-06-28 18:08)
 試食会のお誘い (2013-06-20 20:38)
 今度こそ、継続します (2013-06-01 17:19)
 二ヶ月振りに考える (2013-05-16 23:01)

Posted by MAKOTO at 14:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広いけど狭い地球
    コメント(0)